さっちーの気まぐれダイアリー

アラフォー1人暮らし。日々のささやかな楽しみを綴ります。

ブランチライン

 


おはようございます。

 

今日、紹介する作品は、池辺 葵(イケベ アオイ)さんの

ブランチラインです。

4姉妹とお母さんのお話です。

四女の仁衣さんが言いました。

『聞き流すことや忘れることも思いやりだって知ったんだ』

本当にそうです。痛みを知れば知る程、聞き流すこと、忘れてしまうことが、思いやりになることがあります。

次女の太重さんが言いました。

『できるだけの思いやりをできるだけのおだやかなまなざしを

 あの頃よりは少しだけ』

帯の裏には、

積み重ねたものは誰にも奪えない財産になる、とありました。

全部失くしたと思っていても、重ねてきたものは、誰にも奪えない。

本当にそうですね。

全てが、重なって今の私なんですよね。

今日から、また一歩ずつ・・・歩いていきたいです。

 

f:id:oochan5050:20210720092328j:plain