さっちーの気まぐれダイアリー

アラフォー1人暮らし。日々のささやかな楽しみを綴ります。

助け合っていけたら・・・

こんにちは。身体は、動くものの頭・・・気持ちが止まって、数日過ぎていました。

今日は、なんだかこれからが、とても不安になり・・・。

生きていれば誰でも、不安を抱えるもので・・それでも今日を生きていく為に自分を奮い立たせて頑張って・・・今よりもっと辛いことは、あったのに・・・

それでも、何度も何度も、必死になって、くいしばって、なんとかここまで来たのに・・・

今日は、不安になってしまう日なんだ・・・と思えばいいだけなのに。

なかなか、そう思えない私です。

私は、離婚をしていて・・・理由は、私が全て悪いと思います。

私は、産後、重いうつ病になりました。産後うつ、と言う言葉は、知っていたけど

自分がなるとは、思いませんでした。当時の夫は、とても優しい人で

私と子どもを本当に大切にしてくれました。

だけど、私は、うつ病になって・・・もう元の自分には、戻れない。

彼は、もう私を信じてはくれない、元の二人には、ならない。

その考えに支配されて、怖くて怖くて・・自暴自棄になって大切な

一番大切な家族を傷つけ、壊しました。

全部、私が悪かった。

こんな、自分が普通に生きていていいのか・・・と思うこともありますが

だからこそ、恥ずかしくない生き方をしないと・・・と

思っているのに・・なかなかうまく生きれませんね。

自分に出来ることがあるのか、分かりませんが・・・

頑張っているお母さん、ご家族を自分が出来る方法で応援出来たらと思います。

生きていくのは、本当に大変なことだから、助け合って

生きていけたら・・・と思います。