さっちーの気まぐれダイアリー

アラフォー1人暮らし。日々のささやかな楽しみを綴ります。

あなたのことがだいすき

こんにちは。今日は、絵本です。『あなたのことがだいすき』

文・絵本 えがしらみちこ   原案 西原理恵子

この絵本は、大人に向けた絵本なのかもしれません。

『家なんてもっと汚れててもよかった

 洗濯物もためちゃえばよかった 家事なんて全部あとまわしにしたらよかった

 だって、あんな時間は、もう二度と戻ってこない

 だから、いま、これだけは いっぱい いっぱい伝えたい  大好き』

 

全ての、お母さんが伝えたいことは、この一言なんだと思います。

でも・・・大人も未熟で・・自分に余裕がないと

我が子にさえ、優しく微笑み、抱きしめることができなくなることがある。

私もそう。

きっと誰でも・・・

私は、娘にこの絵本をプレゼントしました。

彼女がどう感じているのか、分かりませんが、

私も、もっと素直に彼女に大好き・・・と言えばよかった。

だけど・・・やり方が・・わからなかった。

 

心温まる絵本です。ぜひ、手にとってみてください。  

f:id:oochan5050:20210721140804j:plain