さっちーの気まぐれダイアリー

アラフォー1人暮らし。日々のささやかな楽しみを綴ります。

休職をしている私が、今おもうこと。

私は、今体調を崩して、仕事を休んでいます。うつ状態です。

体調をくずしたら休む・・・そんな、普通のことがとても怖かった。正直、今も怖いのです。

職場の人に迷惑を掛けてしまうことはもちろんです。

だから・・・ギリギリまで頑張りました。

でも、もう本当に頭も身体も動かなくなってしまった。

普通のことが・・・普通に出来ない。

身体を布団から起こすこと・・・表情をつくること・・・

頭に言葉が出てこないこと・・・全てが、辛くなった。

きっと、私の心と身体が、一旦休みなさい、と教えてくれたのだと思います。

このまま行くと、また壊れると。

私は、一人なので働かないと暮らせません。お金がないことの恐ろしさを知っているし

今も、本当に怖いのです。

だけど・・・働き方は、色々あるはず・・・

必要とされる場所は・・・私が立てる場所は、きっとあるはず・・・

今は、ゆっくり休んで、少しずつ元気を取り戻していけたら・・・と思います。

私の生き方を見守ってくれる、友だち・・・ありがとう。

あなたに会わなかったら、私は、どうなっていたのでしょう。

そして、君。

何も持っていない私の側で、いつもと変わりなく笑ってくれて

『子どもみたいだね。』と撫でてくれて、ありがとう。

私が、全く知らないブログという世界を教えてくれた。

君は、私に新しい景色をみせてくれる。

本当にありがとう。

 

今日の写真は、部屋の壁に飾ってあるハガキです。

今は、歩くことも辛いから・・・

少しでもキレイな景色が見たくて・・

f:id:oochan5050:20210722110302j:plain