さっちーの気まぐれダイアリー

アラフォー1人暮らし。日々のささやかな楽しみを綴ります。

パナップは、パフェ+カップからつくられた造語です!

こんにちは、さっちーです。

今日も暑いですね!皆さんはパナップというアイスをご存知ですか?

私は、ものすごく久しぶりに(20年は、経っています笑)食べました。

食べ進めていくと、アイスの表面に笑顔が出てきたのです!

嬉しくなって、つい写真を撮っていました。

f:id:oochan5050:20210723175315j:plain

本当に嬉しかったのです!

食べ終わって『今日は、いい日だな、ありがたいな。』と思い

なにげなくパナップの入っていた箱を手にすると

なんと、『みんな笑顔になぁれ!』と書いてあり、どのパナップも笑顔入りだった

のです!

全く気づいていませんでした!

パナップは、頂いたもので、その時は、『溶けないようにすぐに冷凍庫にいれなければ!』と思い全く箱を見ていなっかたのです!

それに気づかず大喜びしていたことも恥ずかしいし・・・

昨日から何度も冷凍庫を開けていたのに全く見ていなっかたことも申し訳ないし・・・

だけど、そんな私の様子をみて彼は、大笑いしていました。

そんな彼の笑い声を聞いていたら、なんだかつられて私も笑っていました。

うん、やっぱり今日はいい日です!

有難いです。

f:id:oochan5050:20210723175343j:plain