さっちーの気まぐれダイアリー

アラフォー1人暮らし。日々のささやかな楽しみを綴ります。

今日もとりあえず・・・

おはようございます。今日も暑いですね。皆さんは、夏、お好きですか?

私は、苦手です(笑)

私が子どもの頃は、家に、エアコンなど無く、それでも扇風機があれば過ごせていました。それも、一家に一台です。家族が集まる今で言うリビング・・・

テレビが置いてある部屋に一台だけありました。

その前で、チュッチュッアイス(真ん中でパキッと割れる・・・多分、昭和生まれの方なら見たことあるはず!)を食べる時が至福の時で、アイスを食べる時には、弟と扇風機の前の場所取りで、よくケンカをしていました。

夜は、網戸にしておけば、眠れました。今では、一晩中、網戸にしているなんて

防犯上考えられませんが、当時は、父が居れば大丈夫、とよくわからない安心感の中で眠っていました。

それが、いつからエアコンがないと過ごせなくなったのか・・・

私が、年を重ねた分だけ色々変わっていくのですよね。

私もそれだけ生きてきたんだな・・・とふと、思いました。

なんだか、まとまりのない話になってしまいましたが・・・

とりあえず、今日も生きてみよう、と思う私です。